AM-pの音楽日記

作曲、編曲、ボカロpしてますAM-pの思ったことや制作日記など綴っていこうかと・・・(^_-)-☆

はじまりの街投稿(^_-)-☆

こんにちは!こんばんは! AM-pでございます(^_-)-☆ さて、本日19時にYouTubeにて公開開始いたしました”はじまりの街”です。 投稿1時間で再生2回ってのには笑ってしまいました・・・そのあと悲しくなりましたが・・・ この曲ですけど、昨年に行った”名古屋…

1stフルアルバム トゥリアンダフィリス

最近のこと・・・ まるで更新をせずにかな~り放置してました・・・こんばんは!AM-pでございます。 昨日4月の5日に京都で開催予定だった”ボーカロイドストリート”いわゆるボカスト京都に参戦の予定で有休を設定していたのですが、まぁ例の新型コロナの影響…

11月3日投稿 【We can't survive /AM-p feat.初音ミク】(^_-)-☆

最近、ブログさぼってます。。。ハイッ AM-pでございます。 皆様、こんにちは! さて、最近、寒くなって来た今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私はなにかしら忙しい日々を送っております。 まぁ、そんなことはともかく、新曲を投稿いたしま…

音楽と仕事(その2)(^_-)-☆

こんばんは! AM-pでございます(^_-)-☆ さて、以前にも音楽と仕事について自分の思うところを書いてみましたが、今日はその続編みたいな・・・?もんでも書いていこうかと思います。 am-p.hatenablog.com 音楽に限らず、趣味を仕事とできる事は、この上なく…

カバー曲 Hand in Hand 公開(^_-)-☆

こんにちは! AM-pでございます(^_-)-☆ 今回、kz(livetune)様のHand in Hand Magical Mirai ver.をカバーさせていただきました。いつかカバーしたいと思っていたボカロ曲でして、今回ようやくカバーできました。 最初は大きく編曲を変えてしまい、ロック調…

最近のこと(^_-)-☆

こんにちは^^ 力を最近は作曲がやたらと進んむんですが動画がスランプ・・・AM-pでございます(^_-)-☆ YouTubeのコメントに返信ができることを知りました、うそだろ!って思われるかもですが、ほんとに気づきませんでした(´;ω;`)ウッ… せっかく頂いたコメ…

MODODRUM (その2)

こんにちは、AM-pでございます(^_-)-☆ さて、毎日懲りずに作曲活動を続けているわけですが、もっと多くの人に聴いていただきたい! そんな気持ちで曲を作ってても、なかなか広まらないのが現状・・・。 いろいろ裾野を広げてみようと、日々画策している次第…

ボカロのエディタ-(^_-)-☆

こんばんは!AM-pでございます(^_-)-☆ はじめに さて、皆様はどんなボカロエディッターを使用されているのでしょうか? 多くはミクさん標準の"Piapro Studio"を使用されているのではないかと思いますが、本家YAMAHAの"VOCALOID EDITOR "を使っている方はい…

MODODRUM導入

こんばんは! AM-pでございます(^_-)-☆ 意味のない日記と他愛のないトークでなんだこいつ的な書き物を披露しているわけですが、無謀にもここらへんでDTMerらしく、レビュ-的ななんかをしてみようかと思い立った次第です、ハイ。 先月2019年8月に鳴り物入りで…

音楽と仕事(╹◡╹)

こんにちは、AM-pでございます(╹◡╹) ここ最近は、バンドサウンドを重視した楽曲の制作に取り組んでます。名城線エキプロ参加曲は音数も少なく、4ピースバンドを意識して作った事で、結果音数を減らす事が出来たんじゃないかと思ってます。作詞家にも、色々…

8月は忙しかった~(^_-)-☆

こんばんは! AM-pでございます(^_-)-☆ ・・・ひっさびさの更新となってしまいました。表題にもある通りですが、8月は制作作業やら仕事やらと多忙だった上に、クッソ暑かったおかげで夏バテにもなってしまい、余裕がなくなっていたように思います。 と、言…

I feel feat.初音ミク 編曲担当させていただきました(^_-)-☆

こんばんは^^AM-pでございます^^ らんさん作詞作曲の新曲 【I feel feat.初音ミク】の編曲をさせていただきました。 この曲は、癒し系ツイキャスのロンさんのツイキャス配信のテ-マソングとして作曲された曲で、らんさんらしい優しく可愛らしいメロが…

新曲 Eternal feat.初音ミク 公開いたしました(^_-)-☆

皆様こんばんわ!Am-pでございます(^_-)-☆ 表題にもある通り、8月7日20時にYoutubeとニコニコ動画にて、新曲を公開いたしました。 以前にもご紹介した通り、作詞はボカロpのranさんが書いてくださった、コラボ曲となります。製作開始時のコンセプトは”和ロ…

新曲の準備が出来ました(╹◡╹)

8月になってブログを書いていなかった事に気付いたAM-pでございます。 皆さまこんばんはです。 やたらとバテてるなと思ってみたら、8月じゃないですか!そら、夏も真っ只中でバテるわなと思い直したところです。 自身初となるボカロpさんとのコラボ曲が完成…

音街ウナ 3rd Anniversary 応援企画 追記

皆様こんばんは! AM-pでございます(^_-)-☆ かねてより、ご案内いたしております、表題の件につきまして、追記でございます。 対象は3rd Anniversary 配信曲第1弾(7/24~)から第3弾(7/31)全曲でご協力募集しています。まだまだご協力を承りたく募集して…

音街ウナ 3rd Anniversary 応援企画

こんにちは、AM-pです(^_-)-☆ 先ほど、twitterでも告知させていただきましたが、2019年7月24日~Vocalotracks様より、順次配信されます「音街ウナ 3rd Anniversary 配信楽曲募集」で、応募された楽曲を対象に、メドレ-形式の視聴動画を作って、YouTubeやニ…

自分にとって音楽とは(^_-)-☆

こんばんわ! AM-pでございます(^_-)-☆ いきなり重い表題で恐縮ですが、そんな突っ込んだ内容を考えてはいません・x・ 自分が音楽を始めたのは、はるか昔、小学生のころピアノに興味を持ち、ピアノを始めたこと、それと生まれが名古屋の戦後遊郭で有名な尾…

普段使っている機材などなど(^_-)-☆

皆様こんばんわ! AM-pでございます(^_-)-☆ いわゆるDTM(Desktop Music)ですが、進化の速度が半端ないですね・・・ 自分がDTMを始めたころは、まだまだMIDIの打ち込みが主体で、外部音源をならすためのシーケンサーに簡単なオーディオ録音ができる程度の環…

京アニ放火テロ事件に思うこと。

皆様こんばんは、AM-pです。 タイトルの件につきまして、まずは亡くなられた方々のご冥福と被害にあわれた方々の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。 今回の事件、事件というにはあまりにも大きな事件であり、テロといっても過言ではないでしょう。…

告知☆彡 キラメキトレイン AM-p feat.音町ウナ 7月24日配信開始☆彡

こんばんわ^^AM-pでございます(^_-)-☆ 新曲の告知をさせていただきたく書いています。 2019年7月24日(水)より VOCALOIDTRACKS様より、各種配信サイトから 音町ウナ 3rd Anniversary オリジナル楽曲募集にて応募いたしました 「キラメキトレイン …

コラボとかしてみたい(^_-)-☆

ほかのボカロPさん達とコラボをしてみたい 皆様こんばんわ!AM-pでございます^^ 唐突な発言ですが、一人で好きなようにやるもの楽しいんです、そう、楽しいんですが・・・。自分一人ではできないことも、誰かとあーでもない。こーでもないと話しながらや…

曲紹介② Brand new=キタルアス AM-p feat.初音ミク

こんばんは! 7月16日20時にYouTube、ニコニコ動画へ新曲を投稿させていただきました。 曲名:Brand new=キタルアス 歌:初音ミク 作詞:AB-r 作曲:AM-p イラスト:柏野ぼん様 www.youtube.com この1年で投稿した曲では、自身初のバラード調の曲に…

曲紹介 【キミとロケット】AM-p feat.IA

曲名:キミとロケット YouTube https://youtu.be/eE93uETGQWM チャンネル登録、コメントお願いします! 作詞:Ab-r 作曲:AM-p イラスト:柏野ぼん様 歌:IA 6月にYouTubeとニコニコ動画へ投稿させて頂いた曲になります。 この曲については、疾走感があり、未来へ…

自身のボカロpとは?に自身で解答を考えてみる(╹◡╹) (長文ゴメンナサイ)

みなさまこんにちわ!AM-pでございます。音楽活動を再開し、ボカロpを名乗り初めてから、ちょうど1年が経ちました。ちょうど良い機会なので、活動してきて思ったことなんかを書いていければとか。 自身、プロフィールにも ボカロpなどと名乗っておりますが、…

ちょっとブログ始めてみました(^_-)-☆

はじめまして、AM-pと申します。 フリーで作曲、編曲、ボカロpなど趣味の枠を超えて活動を行っています。 まぁ、趣味の範囲から飛び越したいけど、今更仕事には・・・、そもそも無理? 昨今、音楽制作など、PCの性能UPとともに誰でも気軽にできるようにな…