AM-pの音楽日記

作曲、編曲、ボカロpしてますAM-pの思ったことや制作日記など綴っていこうかと・・・(^_-)-☆

音楽と仕事(╹◡╹)

こんにちは、AM-pでございます(╹◡╹)

 

 ここ最近は、バンドサウンドを重視した楽曲の制作に取り組んでます。名城線エキプロ参加曲は音数も少なく、4ピースバンドを意識して作った事で、結果音数を減らす事が出来たんじゃないかと思ってます。作詞家にも、色々盛りすぎと言われてたこともあってか、バンド時代を思い出した今日この頃です。

 思い出しついでに、昔本気でプロを目指して上京した頃のワクワクが蘇ってきたこともあってか、好きなことを仕事にできてる人が羨ましい。音楽で食っていきたい。そんな事を考えてたんですが、ふと、「…好きなことを仕事にしたら、続かないんじゃないか。今の仕事は、特に興味も無いし、こだわりも何も無いからこそ続いているのでは??」とか思いました。自分の性格的な事を言うと、一つの事にこだわるととことん突き詰めていきたい性分でして…

 作曲してても、プロの条件的なとこで、時間内にに一定水準以上の楽曲を量産出来る事が重要とよく聞きます。が、納得行くまで突き詰めてると、その条件でオワコンなっちゃうだろうな。趣味を超えたところでも、楽しく出来ることが大切であるからして、音楽で食っていくのは、頑張ってどうこうなるもんなんだろうか、PRもロクにできないのに恐れ多いとかネガティブな方向に向かってしまうので、今は、色々コラボやコンペに参加出来れば、とにかくやってみよう精神で参加させて頂きます。

 

 是非ともお声をお掛けくだいますよう、よろしくお願い致します。