AM-pの音楽日記

作曲、編曲、ボカロpしてますAM-pの思ったことや制作日記など綴っていこうかと・・・(^_-)-☆

最近のこと(^_-)-☆

こんにちは^^

力を最近は作曲がやたらと進んむんですが動画がスランプ・・・AM-pでございます(^_-)-☆

 

YouTubeのコメントに返信ができることを知りました、うそだろ!って思われるかもですが、ほんとに気づきませんでした(´;ω;`)ウッ…

せっかく頂いたコメントなのに返信もせず失礼なことしてたなと思います。

この場をお借りして謝罪させてください。申し訳ありませんでした。

今後は、できる限り投稿した動画のアフターケア含めて、頑張りたいと思います。

 

 そこで、今までのメインスタジオPCとも言うべき相棒は音楽制作に集中できるようにと、外出や仕事先でも動画編集やネットでのPR活動などに力をいれれるように、前から欲しかったノートPCを導入致しました。

f:id:AM-p:20191003232941j:plain

お値段もそこそこ安価で性能面では微妙なところですが、一般的なPCスペックとしては平均的なもので、ツクモ電気さん限定販売のAcer初音ミクコラボPCにしました。

 マジカルミライで紹介されてたやつですね~。

ミク使いのボカロpとしては、”スペックより見た目とミクさんコラボ”ってことですw

もう一つDELLのコラボPCもあったんですが、単純に画面サイズがこちらのが若干大きかったってのがポイントでした。色もミクさんっぽいしw

 衝動買いではありますが、選択肢としては、動画制作にも使えるようにと考えていたんですが、CPUとグラボがしっかりしてるとお値段も軽く予算をオーバーしちゃうし、BTOにしてもデカイ、重いってことで、軽く持ち運びやすいっていうのもポイントでした。これは薄型軽量で持ち運びしやすいです。

当初は、iPadでネット活動しようと思ってたんですが、なかなか慣れていないことで思ったように使いこなせなかったです。結局スマホ使っちゃうんですよね^^;

 動画制作とか、Adobe AfterEffectでやってますが、まぁ、グラボ乗っかってないオンボードグラフィックだと、スペック不足ですが、できないわけではないので、頑張ってやってみようと思っています。動画エンコードしながら、スタジオPCで曲制作したりとか、効率も上がるだろうと思います。

また、AB-rからそろそろ新曲の詞が出来上がって来た連絡もあったので、今制作中の新曲動画もはやいとこ作らないとってとこと、とあるボカロ曲のカバー曲を制作しているので、近々投稿できればと思っています^^

 

それでは、今日はこの辺で^^最後までご覧いただきありがとうございました(^_-)-☆