AM-pの音楽日記

作曲、編曲、ボカロpしてますAM-pの思ったことや制作日記など綴っていこうかと・・・(^_-)-☆

I feel feat.初音ミク 編曲担当させていただきました(^_-)-☆

こんばんは^^AM-pでございます^^

 らんさん作詞作曲の新曲 【I feel feat.初音ミク】の編曲をさせていただきました。

この曲は、癒し系ツイキャスのロンさんのツイキャス配信のテ-マソングとして作曲された曲で、らんさんらしい優しく可愛らしいメロが特徴的な癒しソングです。

せつない感じの詞がまた素敵で、聴いてて心地よい気分になれる曲です。

 

 最初に編曲のお話を頂き、メロディと詞を聴いたとき、あいかわらず、メロディワ-クが抜群にセンスがあるなぁと感動しました。この曲にオケをつけるってなんて楽しいんだろうか!と思いましたね。

実際、編曲作業中は、ほかの作業を一時中断してでも、楽しみながら作業しましたしw

ピアノやギターはかなりのパターンを演奏してます。仮ミックス段階で何度かパターンを入れ替えたりしながら、しっくりくるフレ-ズを決めていった感じでやってます。イントロや間奏部分は、らんさんの希望もありあとから付け足したりしてますが、原曲の雰囲気を極力崩さないように、変わったことはせず自分らしく編曲できたと思います。まぁ、アウトロはギタ-とか少しやりすぎたかなとか思いながらも^^;

 

 カラオケ音源でのお渡しになったわけですが、失敗したなぁと思ったのは、カラオケ音源で音圧をギリまで上げてしまったことでしょうか。サチュレ-ターを通してマスタリングしちゃったので、ボーカルが乗った時に上手く馴染むかが不安でしたが、公開された音源は上手くマッチしてて良かったです。

とっても素敵な曲ですので、まだの方は是非聴いてください^^リンク張っておきますね(^_-)-☆

www.youtube.com

 

テ-マソングとなっている、ロンさんのツイキャスはこちらです↓癒されます!

t.co